chronic life

I can (not) have relations.

離婚弁護士?〜ハンサムウーマン〜/第一回

いやー、面白かった。本当、安心して楽しめますよね、『離婚弁護士』は。前回のシリーズより、全体的に笑えるシーンが増えてて、木10から火9にしっかりシフトした感じ。で、そのお笑い担当の新要員が戸田さんで、これが笑わせるんだ、本当。貴子との絡みが実に可笑しい。後、恋をした時流れる音ね。あれはもう反則。松重さんとか超ウケたんですけど。アレ、今週のハイライト(笑)。
佐々木・玉山・津川の続投組は、もう役としてもキャストとしても安定してるから、観てて全く不安がない。実は瀬戸朝香がちょっと心配だったんだけど、貴子との対決シーンは結構迫力あったし、今後更に馴染んでいくことでしょう、役にも番組にも。しかし、毎週貴子が扱う事件の相手方の弁護に彼女が付くってのも、おかしな話だと想うんだけど、その辺巧くやって下さい。もう一人の新レギュラー、片瀬那奈ちゃんは、まぁ未だ今週は顔見せだったと云うことで。それにしても、ミムラ井上和香も一体何処に行ったんだ?
内山理名は派手でキャピキャピした役より、今回みたいに冴えない感じの方が似合ってるよなぁ。ラスト青木にキッパリ引導を渡すシーンも決まって、最後はちゃんと成長出来たし、全体的に巧く行きましたね。小気味良い話でした。
脚本・演出・カメラワーク・それに役者陣と、皆期待を裏切らない出来で、しっかり堪能させていただきました。来週以降も楽しみです、はい。

追記

うっかり書き落としていたけれど、天海祐希の素晴らしさは云うまでもない。彼女なくしてこのドラマはありえない。後、初回にして既に「離婚弁護士」じゃないってのも、きっと狙ってますよね。最初位、ベタなのやっても良かったのに(笑)。