2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧
江利子と絶対 本谷有希子文学大全集/本谷有希子/講談社 弥勒の掌/我孫子武丸/文藝春秋本格ミステリ・マスターズ 扉は閉ざされたまま/石持浅海/祥伝社ノン・ノベル 一億三千万人のための小説教室/高橋源一郎/岩波新書 グランド・フィナーレ/阿部和重…
何と云うか、もうコメントのしようもないですね。最初は結構いい雰囲気だと想ってたんだけどなぁ。残念でなりません。海の家とか、もう殆ど意味ないですからね。来週が最終回ですが、どうなることやら……。
猫のゆりかご (ハヤカワ文庫 SF 353)作者: カート・ヴォネガット・ジュニア,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1979/07/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 148回この商品を含むブログ (165件) を見る『ららら科學の子』を読んでて気になったので…
吐かなくていい、本当にどうでもいいような嘘を吐かないようにするには、一体どうしたらいいんだろうかと考えていた。僕は、そういう類の嘘をあまりに吐き過ぎているのではないかと、ちょっと不安になったからだ。 逆に、本当は嘘でもいいからこういう場面で…
やったー! このバトンが回ってきたのを知った時、想わずPCの前で声を上げて万歳三唱しましたよ。それくらいテンション上がった。id:jdcさん、有難うございます。しかも、R言語駆使しまくりで回ってきたし。ハードル上がったなぁ(笑)。 あなたの『コズミッ…
皆さん、色々とご意見・ご感想はおありのことと想いますが、取り敢えず僕は云っちゃいますよ。面白いじゃん、このドラマ。てっきり先週でお役御免だと想っていた雪絵はまだ出てくるし、歩美の泣きっぷりも正直どうかと想ったけど、そんなことは吹き飛ばしち…
『24時間テレビ』が、壮大なフリに見えた。島田紳助恐るべし。
色々と物語に動きがあって、ドラマ的には重要な回だったろうに、何だかどうにも物足りない感じがしたのは、多分回想シーンの澪の出番が少なかったせいだろうなぁ。どんだけ黒川智花やねん、俺。万里子と澪の絡みは結構良かったんだけどなぁ。それに、涼子の…
どうしてこの時間帯に、この企画なんだろうなぁ。
ふと、猛烈に保坂和志の文章――それも小説――が読みたくなって、ある種禁断症状のような雰囲気になってしまったのだけれど、よくよく考えてみたら、僕は保坂さんの本を凡て図書館から借りて読んでいたので、ウチには一冊も本がないことに気付いて、余計に読み…
がhyakuzouさんから回ってきたので、答えようと想います(コピペ上等!)。 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? ないです。基本的に、ウチにお酒をストックしておく習慣がないもので。 好きな銘柄は? 焼酎だと鏡月が好きです。直ぐボトルで頼もうとして…
がjasperさんから回ってきたので、答えようと想います。 あなたのコミックの所持数は? 文庫とかも併せると、多分200弱だと想います。 今読んでいるコミックは? 残念ながら、もう一週間くらいコミックは読んでません。 連載もので単行本を待っているのは、…
木村君は普通に握手してるし、FAXレディは中居正子だし。今年のパーソナリティは、実質SMAPってことでいいのか。てか、これで吾郎ちゃんだけ一回も出なかったら、逆に面白いだろうけど。 追記 19:01 中居歌えよ(笑)!
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050827-0005.html ちょっと前から噂は耳にしていたんですが、やっぱり本決まりなようで。毎週ちゃんと楽しみにしていたような、真っ当な視聴者ではなかったですが、それでもかなり哀しいです。今のTV…
『羊たちの沈黙』を観ながら、Sleipnir 2.00(beta3)の設定を色々弄ってたら、いつの間にかこんな時間になっていた。もう、今夜からの『24時間テレビ』に向けて、しっかり仮眠(?)を摂っておこうと想ってたのに。あ、これから夕方まで寝ればいいのか。反…
読了。未読の麻耶作品「氷山の一角」が収録されているので読んでみました。西澤の「時計じかけの小鳥」以外は全部初読。赤川次郎とか多分、生涯で初めて読んだんじゃないかな。なかなか良かったですけど。 ファンの贔屓目かも知れないけど、やっぱ麻耶は面白…
講師の誰かも云ってたけど、生徒が皆いい顔になってきて、ドラマ的にもかなり締まってきた。後は、真々子がもう少し大人しくなってくれれば、格段に観易くなると想うんだけど。ま、あのキャラはあのキャラで、必要ではあると想いますけどね。そう云えば、遂…
野宮さん、イカすなぁ。僕はそんなに、真山と似てるとは想いませんけどね。後どうも、↑の記事が頭にあったのか、「このキャラ実写にするんだったら、俺はこの人がいいなぁ」みたいなことばっか考えてた。取り敢えず、はぐはCGだろ(笑)。
電車カッコいいー、とか想ってしまうのは、何気にスレの住人達の影響受けてるんだろうなぁ。と云うか多分、伊藤君ありきだと想うけど。病室での陣釜さんとの絡みは、ちょっと狙い過ぎって気もしたけど、アリっちゃあアリかな。 先週は充分笑わせてもらったけ…
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082501.html だそうです。ちょっと言葉が出ないので、その代わりに今のところ発表になっているキャストの一覧でお茶を濁しておきます。 竹本祐太……櫻井翔 花本はぐみ……蒼井優 森田忍……伊勢谷友介 真山巧……加…
今このタイミングで、敢えてここに書くようなことでもないのでしょうが、携帯のストラップにしていた我が愛しの厄ックンの(向かって)右目が、僕も気付かない内に、いつの間にか取れていました。かなりショック。正直、今凹んでます。ウリオさん、ゴメンな…
まどろむベイビーキッス (角川文庫) 作者: 小川勝己 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2005/08/25 メディア: 文庫 クリック: 2回 この商品を含むブログ (9件) を見る ディエンビエンフー (100%コミックス) 作者: 西島大介 出版社/メーカー: 角川書店 発売…
本当は、何も書かないことで自分の意思を主張しようかと想ったのですが、それだと誰にも気付かれず、何も伝わらないと想ったので、こうして筆を執った次第です。いや、筆は執ってませんけど。 率直に云って、どうしてこういうことをしてしまうのかなぁ。期待…
マリオネット症候群 (徳間デュアル文庫)作者: 乾くるみ,あるまじろう出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2001/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見る読了。これで今のところ、乾コンプリート。いやもう、本当に凄いな…
読了。やっぱりこの手の本は、ちょっと感想が書き難いですが、とにかく面白かったです。駆け足気味ではありましたが、内容的には痒いところに手が届く感じで、実に参考になりました。一概に、凡てを鵜呑みにするつもりはありませんが、多くの箇所で共感、或…
昨日の今日でアレなんですが、引越します。まぁ、「ザ★ボン心と秋の空」と云うくらいですから、移ろい易いものなんですよ。あー、全然語呂が悪過ぎる。気持ちを切り換えよう。 新しいサイトはアメーバブログです。サイト名は「川を泳いで渡る蛇」で、アドレ…
ホリエモンのところから、引越してきました。gooとか他のブログも幾つか弄ってみたんですが、取り敢えずここに落ち着くことにしました。一つのページに表示出来る記事の数を「1,5,10,15」の中から選択しなければならないのは、ちょっと参ってしまいましたが…
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/08/23/01.html 記事としては奥菜さんがメインですが、ドラマ自体の主演は本木雅弘さん。その妻役が瀬戸朝香、他にも要潤、佐々木蔵之介と、キャスト的には結構期待出来そう。これまた脚本とかがまだ判ら…
↑冲方さんの本一冊も読んだことないんですけど、ちゃんと読めるのかなぁ。
読了。良かったです。『さよなら妖精』を読んで、少しだけ抱いていた米澤さんへの苦手意識は、この作品で払拭されたと云っていいと想います。それだけでも十分収獲。 主人公の紺屋のキャラクターが結構好きで、寧ろ僕はこの作品の方が、キャラ読みに近い部分…