chronic life

I can (not) have relations.

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それからどうした?(手塚漫画、或いはこの前のあややのドラマ)

航空チケットの方は全然連絡ないけど、引越しの見積もりの方はバンバンメールが来てます。しかし、どうして業者に因って倍近くも金額に差があるんでしょうね? しかも、殆ど全部の業者が「他の業者には騙されるな!」って、長井秀和みたいなこと書いているし…

気月

あ、今気付いたけど、今日で霜月も終わりじゃん。忘れてた訳じゃないんだけど、何か実感無くてね(笑)。今年も後一箇月か……。早かったなぁ、今年は特に。色々あった一年だったけど、走馬燈――いや、早馬燈のような一年だったな。

えぇえい!

どうせ――いや、折角だから、そのまま曝してしまえ!! どうして編集画面で記入スペースしか出て来ないの〜? しかも29日分だけ? 意味不明だ〜! 是じゃあ内容の登録も削除も出来ないぬ〜ん! 困ったぬ〜ん。どうにかして欲しいの〜ん。とか云って、今日の分は…

昨日の日記

が巧く編集出来なくなってしまったので、暫くプライベートモードにしてる。どうしてだろう? 理解不能だ。削除することすら出来ない。あ〜ん、あたしは一体どうしたらいいの? あのまま衆人環視の中に戻すのは忍びないわ。だって、二重投稿になってるままな…

久し振りに……

洋画で――しかも映画館で、今かなり観たいと想ってる奴がある。それは『ラストサムライ』(笑)。それって洋画かよ!?と云うツッコミはこの際無しだ。けど、是で本当に映画館で観たら、洋画としては『シックス・センス』以来だな、本当。邦画だって、映画館で…

メフィスト賞作家ファン度調査

廻りの雰囲気に呑まれて、自分のことも顧みず挑戦して、見事に打ち砕かれた感じ……。もうね、多分やった人の中で一番読んでないワースト1決定だと想うよ。だから、とても此処で披露出来るような数字では無いのです。恥ずかしいし(笑)。普通だったらやらな…

森高千里と市川由衣

雨ですね。厭ですね、この時季の長雨は。しかし、もう止んだのかな? 朝からずっと降ってたけど。そんな中、僕は出掛けてましたよ。部屋の下見にね。しかし、それは昨日の予告通り、「下見」の下見な訳よ。つまり、悪い云い方をしてしまうと「冷やかし」な訳…

Sugar Soul

のベスト(『Sugar Soul』)が出てから一箇月だなぁ〜。欲しいと想い続けても一箇月。そして更に、買うのを我慢し続けても一箇月。長かったような短かったような……。どっちだよ!? 「死にますん」並みだな、こりゃ(笑)。けどなぁ、『今すぐ欲しい』とかCD音…

今日の日記の仮タイトルは「ハッピー・ヴァレー」だった!

いや、唯それが云いたかっただけなの、あたし。 ああ、そうそうそれと、ミスチルがゲストの『CDTV』は、しっかり録画OKです。いや、何唄うんだろう、今回は? 『掌』でも『くるみ』でも、或いはその他でも何でもいいよ。なんだったら『タガタメ』でも唄っ…

時の魔術師、此処に降臨

いや、もう寝ます。はい、本当にもう寝ます。明日は僕も出掛けます。下見の下見に行って来ます。いや、予行演習? 予行練習? どっちでもいいよ、正味の話(やっさんで)。怒るで、しかし(こっちはウチの親父で)! そして、今僕の心の中にあるのは、唯漢字…

部屋探し・仕事探し・探し捜し

探したり決めたり用意したりしないといけないものが沢山あると云うのは、面倒だったり大変だったりするのと同時に、ワクワクもするものです。何かを決めると云うことは、その先のことを予想して動く訳ですから、リアル・ドリーミングな訳ですよ。勿論、現実…

アンチ佐藤友哉

はっはっは〜。今日から僕は、ユヤタンの逆を行く積もりで動き出している。脱北なんて勿体無い。どうして抜け出すことがある? 大江勝彦しかり、滝本竜彦しかり、勿論ユヤタンしかり、こうして皆頑張ってるじゃないか……。Viva♪ いやしかし、皆こっちに来てか…

残酷な熾天使のテーゼ

が聴こえてくる。気がする。と想った。私。の脳。の細胞。を動かす。力。の源。を讃える。大地。の讃歌。を合唱。している。少年少女。漂流記。の著者。である溝口要皓。こと僕。の虚像。の鏡像。の実像。の乱歩。

佐藤友哉ばりに

今日、人生で初めての行動が幾つかありました。譬えば、初めて書いた書類だったり、初めてした話だったり、初めて買った雑誌だったり……etc. しかし、この幾つかの初めてと云うのは、ひいてはその根元たる、僕の人生において初めての「決断」があったからこそ…

実験

最近、全くリアリティーの無い処で、もえたんが気になりますな。一体どんなことになっているのか、手に取りたいような取りたくないような……いえ、すいません。本当は是でどれ位人が来るのかテストしたかったの。すいません(笑)。

N・P

を読了したことを、書くのをすっかり忘れてましたよ。実際は、三連休中(24日)に読み終わっていたのだけれど、なかなかそれを日記に書くタイミングと云う奴がなくて、今迄書き逃していました。だからこの記述は、若しかしたら近い内に24日の方に移植するか…

還元濃縮パック

ほにょ〜ん。帰って来たのです。こんな中途半端な時間に。昨日の日記を少しじっくり読んで貰えれば、今僕がどちらに向かっているのか大概判ると想う。実際、ズバッと僕の眼の前に突き付けてくれた人もいたし。いや、嬉や嬉や。それが良いか悪いかなんて、こ…

今月、未だ来てないの……

最近、隔月26日に大規模な地震があったもんだから、今日辺りもあるんじゃないの?って話だったけど、取り敢えず未だ揺れてないと想う。僕の気の所為かも知れないし、余所では揺れたのかも知れないし、未だ是からなのかも知れないし、色々と不安要素はあるけ…

離脱から解脱へ

そんな気分の今日この頃なのです、正味の話。だから、色々考えることはあります。譬えば……と、本当は此処で判り易い例示をすれば良いのでしょうが、僕はそういうのが苦手なので、敢えてやりません。それで勘弁して下さい。そして僕は既に、無謀と勇気の違い…

離脱の決断

をしようと想う。今日の朝(もっと云えば昨日の夜)からの行動で、僕は一つガイドラインを引っ張っていた。愚かな逃げだった。弱い、しかし、僕にはそれしか出来なかった。成長や変化――進化と云った前向きな波動を出せずにいる今の僕が、唯一無二のたった独…

寝過ぎだって(笑)!

本当、三連休の最終日だって云うのに、何でしょう、この怠惰加減は……。夕方からそろそろと本を読み出していたのだけれど、途中で何時の間にやら眠ってしまい、起きたら午後9時を廻ってしまっている始末。ほにゃら。バレーが延長してくれたお蔭で、『ビギナ…

カタログ

自分的に、教祖。 意味が判りませんね、はい。今日は今迄、朝起きて、めざまし観て、録画してあった『R.P.G.』と『末っ子長男姉三人』と『〜ガキの使い〜』を観て、PCでKICKのベストについてたクリップ集のDVD観て、更に『りんごのうた』についていたDV…

咆哮

りんごのうた/椎名林檎/東芝EMI ご存知、姫の二十五回目の誕生日に正式発賣される、名付けて「節目シングル」。いや、もう最高ですよ、歌もヴィジュアルも。CDもDVDもこんなに完成度の高いダブルディスクなんて、僕は初めて買いましたよ! だから…

涙の痕

昨夜、又泣いてしまった。感情表現が苦手な子供のような僕は、感極まると直ぐ泣いてしまうようだ。そんなこと、是迄は全然想わなかったのに、最近はめっきり「泣き虫」の称号を戴いておりますよ、はーから(笑)。泣いても何も解決しないと云うのは、世間で…

バックストリート・ボーイズ

余りに酷い見出しだ。どうしてこんな見出しにしたんだろう? 今さっき、飲み会から戻って来ました。いや、ちゃんとカシスウーロン飲みましたよ(笑)。何だか最近飲み会多いな。まぁ、是で一段落すると想うけど……。何だかんだで、もう直ぐ忘年会シーズンの12…

ドロップアウトする猫背

ほげぇ〜〜〜。 「世間は三連休で……」云々と云った、お決まりのお決まりのようなことを書いてしまう程、今僕の精神は枯渇しています。カラカラでシャクシャクなのです。あぁ〜、やっぱり僕も「お逝きなさい」だ(笑)。しかも、今更かよ……? 全く、コーラを…

カシスウーロヌ

今日は朝から更新なのです。何故って? それはね、今日は通院の日なんで、何時もより朝がゆっくりだから。それに、今日も同期と飲み会なもんで、夜の更新が余り期待出来ないから(笑)。しかし、飲んだ次の日だと云うのに、今朝は本当に普通だ。矢張り是も、…

脱・似非ヒッキー宣言?

いや、未だ出来ません。ならどうしてこんな見出しを立てる私? そして、『恋文』の挿入歌のビートルズの曲のタイトルが判らな〜い。あぁあ、調べよう(笑)。 追記:どうやら十中八九の確率で、『恋文』の挿入歌は『In My Life』らしい。実物を聴いてみない…

DoAsる

飲み会だったの。そして帰って来たの。でね、そのまま真っ直ぐ寝ればいいのに、又こうしてネットに繋いでしまっている僕って、やっぱり微妙なポジションだ(笑)。 でね、一次会居酒屋で飲んだ後に、当然のようにカラオケに行った訳ですよ。そして、今日初め…

マリアと云えば『この世の果て』

の僕としては、この『マリみて』旋風には、とても付いて行けないのです。それにつけても、今世間では空前の『マリみて』ブームらしい――と、ナイナイの岡村ならきっと云うことだろう。嗚呼、ブームに乗りたいような乗れないような……。嗚呼、霧舎学園が買えな…