chronic life

I can (not) have relations.

DoAsる

飲み会だったの。そして帰って来たの。でね、そのまま真っ直ぐ寝ればいいのに、又こうしてネットに繋いでしまっている僕って、やっぱり微妙なポジションだ(笑)。
でね、一次会居酒屋で飲んだ後に、当然のようにカラオケに行った訳ですよ。そして、今日初めて唄ってみたよ、『柊』。いや、何だか想ってたよりメロディーが微妙だったのが、一寸ショック。あんなに莫迦みたいにヘヴィーローテーション(以下「HR」)してたのに、どうして憶えていないフレーズがあるんだろう? もう、是から又鬼のように聴きますよ!――と云いたい処ですが、既に現在のHRはミスチルの『掌/くるみ』にとって変わられているのです。うふふ。
で、カラオケの話に戻ると、後は普通にKICKとかミスチルとかKinkiとか嵐とかRIPとか尾崎とか、かなりベタな処を攻めたのです。僕って、人が唄った歌手の、別の歌が無性に唄いたくなる人なもんで。
因みに、此処の見出しの「DoAsる」とは、DAIの歌をカラオケ等で唄うと云う意味の、極私的動詞である。念の為補足しておくと、読み方は「ドゥアズる」となる。まぁ、単語の読みそのままだけどね(笑)。