chronic life

地下室の屋根裏部屋で

メフィスト賞作家ファン度調査

廻りの雰囲気に呑まれて、自分のことも顧みず挑戦して、見事に打ち砕かれた感じ……。もうね、多分やった人の中で一番読んでないワースト1決定だと想うよ。だから、とても此処で披露出来るような数字では無いのです。恥ずかしいし(笑)。普通だったらやらないようなレヴェルなんだもの、あたし。しかし是で、僕が「メフィスト者」ではないことがよりはっきりしました。だって、森なんちゃら(未だ引っ張るか/笑)を一冊も読んでないのは、本当に致命的みたいだし。森さん、あんなに出してたのね。お前は21世紀の赤川次郎にでもなる積もりかー(笑)!?
後、善く考えてみたら、僕が読んでるのって殆どが、流水御大&『ファウスト』執筆陣だよ。俺って「メフィスト者」じゃなくて「ファウスト者」だな、多分(笑)。後は、俗に第0回受賞とか揶揄される京極師匠でしょ……あ! それってやっぱりJなんじゃん、俺……。あぁ〜、太田さん、一生ついて行きますよ。師匠の担当外されても、『彩紋家事件』が全然出なくても……。うう、この調子じゃ『ファウスト』2号もヤバいんじゃないの〜? 野々村君頑張ってね。blog始めた東さんじゃないとは想うけど(笑)。
追記:メフィスレで「8メフィ」とか書いてあるのを見て、個人的に一寸安心。自分がワースト1じゃなかったのね(笑)。しかし、それでメフィスレにいるのね、君達は。あはは……。僕は初めて行きましたよ、あのスレッド(爆)。まぁ、そんなに大差がある訳じゃないけどさ。