chronic life

stay awake, stay asleep

黒色のポカリスエット/佐藤友哉

結局『エースをねらえ!』を流し観し乍ら、一息に――と云うのは烏滸がましいですが、読了致しました。いや、良かったよ、ユヤタン! 僕はこういうのを待っていたんですよ、佐藤君!! 是こそ僕の望むべき佐藤友哉の作品!!! 今迄に僕が読んだユヤタン作品の中で、一番ですね、是が。覇王最高ー! 「僕」の祖父最高ー! 何なんだ、このエネルギーは? この黒く塗り潰された光は? 気持ちの昂揚感に、言葉が全く付いて来ない。
佐藤友哉は「僕」だけど、僕は「佐藤友哉」じゃない。
ファウスト』Vol.1掲載の『赤色のモスコミュール』は、何だか一寸打算的な部分が見え隠れしてるみたいで、そこ迄諸手を挙げて絶賛は出来なかったんですが、是はいいです。お薦めです。好きです。絶賛。又読みます。『黒ポカリ』最高ー! 佐藤友哉、読んでて良かった……。
今後は多分掲載順に読んでいくと想うんで、次は『F先生のポケット』かと。何気に、初乙一なのは内緒です。しかし、はてなを見てると結構『ファウスト』で初乙一(or初滝本)の人って多いので少し安心です。いや、正に僕もその内の独りなんで(笑)。
処で「F先生」って、藤子・F・不二雄先生?