chronic life

I can (not) have relations.

2005-06-21から1日間の記事一覧

もっとも危険な読書/高橋源一郎/朝日新聞社

読了。タカハシさん、今月これで五冊目。しかも何故か、全部朝日新聞社(笑)。小説ばかりじゃないとしても、同じ著者の本を月に五冊も読んだのなんて、かなり久し振り――もしかしたら初めてかも知れない。タカハシ熱、恐るべし。 『いざとなりゃ本ぐらい読む…

離婚弁護士Ⅱ〜ハンサムウーマン〜/第十回

何だ、この終わり方はー! こんなの、絶対最終回観ない訳にはいかないじゃないですか。相変わらず、フジはこういうところの持っていき方が巧いなぁ。ま、あざといとも云うけど(笑)。 これまであれだけ、重要な事実を依頼人が話してくれなかったことが原因…

ひかりのまち/浅野いにお/サンデーGXコミックス

読了。素晴らしい。言葉が出ない。てか書けない。せめて、特に好きな話のタイトルでも挙げようかと想ったけど、目次を見返したら全部挙げるしかないことに気付いてしまい、その無意味さに溜息が出ました。幸福の溜息です。『ひかりのまち』が面白かった、と…

曲がり角の彼女/第十回

不覚にも、えり子の結婚式で落涙してしまいましたよ。まさか、青木さやかのパートでこんなに感動するとは想わなかった。と云うか、シマケンの母親役の大島さんとえり子の父親役の蛾次郎さんが本当良かったんですよ。こんなピンポイントなところで蛾次郎さん…