chronic life

I can (not) have relations.

エラいところに嫁いでしまった!/最終回

とにかく、仲間由紀恵はやっぱり偉大だな、と云うことを痛感した最終回、と云うかドラマでした。これ、主演が仲間さんじゃなかったら、もっと面白くなかっただろうし、数字も悪かっただろうなぁと想います。とは云え、他のキャストの方々もそれぞれいい味を出していたようにも感じられるので、結局は脚本の問題だったのかなぁ、と云う気もしています。ところどころ、凄くいいシーンや台詞もあったとは想うんですが、全体としてはちょっと同じような展開の繰り返しと場当たり的な感じが気になったかな、と。磯次郎のキャラクターとか、結構好きだったんですけどねぇ。谷原さんもハマり役だったし。もっと面白くなったような気がする、と云う期待と比べると些か残念ではありましたが、純粋にフラットな気持ちで考えれば、普通に面白かったと想います。けど、キャスティングを知った段階で、普通じゃ満足出来ない感じにハードルが上がっちゃってたんですよねぇ。ある意味、僕のミスとも云えますが。