chronic life

I can (not) have relations.

SHINOBI

山風の小説にも、それを原作とした『バジリスク』にも想い入れは全くなく、アクションものにも全然興味がないと云うのに、どうしてお前はこの映画を観たんだ?と訊かれたら、それは仲間由紀恵とオダジョーだったからと胸を張って答えたいと想う訳ですが、そんな僕にはTV放送用に編集されていたものくらいが、丁度良かったような気がしました。結構前から、DVDをレンタルしようかとずっと迷っていたので、そういう意味でも有難かったですし。でまぁ、仲間さんのヴィジュアル的には、ほぼ完璧に近い状態だったと想いますし、冒頭でも書いたようにアクションに関しては何も語ることが出来ないので、その辺りはサラッとスルーしたいんですが、噂で聞き及んでいたよりはラヴストーリーとしても淡白な印象だったのが、ちょっと残念だったかなぁ、と。所謂、あらゆる意味で中途半端だった、と云うことでしょうか。まぁ、別にいいんですけどね、そんなに期待もしてなかったですから。おっと、うっかり本音が……。それにしても、このはまぞうの画像*1は本当に素晴らしいなぁ。しかし、TVで流れているCMを観る限り、『どろろ』もこんな感じだったらどうしよう。まぁ、そっちもとりわけ原作とかに想い入れはないんですけどね。キャスト主導ですよ、全くもって。

SHINOBI [DVD]

SHINOBI [DVD]

  • 発売日: 2007/01/27
  • メディア: DVD

*1:と云うかDVDのジャケット