chronic life

stay awake, stay asleep

2007-01-23

 昼頃起きて、まだまだ溜まっていた録画番組を四時間分ほど観賞した後、図書館とCDショップを梯子する。予約していた、ミスチルの40万枚限定シングル『フェイク』を無事フラゲ。素敵、の一言。このシングルのことを変に意識していなければ、ここの日記のタイトルは「Fake sun/day」になっていたかも知れない。まぁ、今は「Imitation」で良かったと想ってますけどね。
 それから帰ってきた後は、あんまり何もする気が起きなかったので、映画『どろろ』の宣伝で主演の二人が出ていた『ぴったんこカンカン』を皮切りにTV三昧。もし、何かに対してドキドキすることを「恋」と呼ぶのならば、僕は妻夫木聡柴咲コウが並んでいる画に恋をしている。いやー、本当にドキドキする。これはもう、実際的な二人の間柄がどうだろうと全く関係のない、僕の勝手で個人的な想いである。熱意、と云っても過言ではない。このツーショットだけでご飯三杯はイケるな、的な。どんどん意味不明度がインフレを起こしてしまいそうなので、今日はこれくらいで勘弁しておくことにしよう。
 読書の方は、三日前から枕元に置いてある山田詠美の『風味絶佳』を、漸く二つ目の「夕餉」まで読み終わったところ。何だか、妙に時間が掛かってしまう。そんなに長くも読み難くもないと想うんだけどなぁ。まぁ、今は読書モードじゃないってだけのような気もするが。
 本日のBGMは勿論、Mr.Childrenフェイク』。