chronic life

I can (not) have relations.

2007-03-16

 とても月曜までは薬が持ちそうになかったので、約二週間振りにいつもの診療所へ。担当医に「最近、周囲で変わったことはなかったですか?」と問われ、相当考え込むまで父が亡くなったと云うことを想い浮かべられなかった。まぁ、別に「周囲」ってこともないし、もう済んだことですからね。いいんだけれど、ちょっと妙な欠落のようなものは感じてしまった。父を亡くしたと云う喪失感とかそういう意味ではなく、自らの中で「父の死」が大した出来事ではないと認識していた自意識に対して。良くも悪くも悪くも悪くも、父の影響は凄く大きかったとは想いますけどね。
 何か、辛気臭い日記で僕は嫌いだな。