今年放送された連続ドラマの中から、印象に残った10作を選んでみました。順不同。
- 新選組!
- プライド
- 僕と彼女と彼女の生きる道
- 彼女が死んじゃった。
- オレンジデイズ
- ホームドラマ!
- ラストプレゼント
- 世界の中心で、愛をさけぶ
- ラストクリスマス
- 一番大切な人は誰ですか?
次点は『離婚弁護士』、『人間の証明』辺り。通年と云う意味では勿論『新選組!』が一番印象深い訳ですが、他にも良作が多い一年だったと想います。ドラマ冬の時代とか、韓流とか何処吹く風です。特に『彼女が死んじゃった。』と『一番大切な人は誰ですか?』は掘り出し物でした。『プライド』や『オレンジデイズ』、それに『ホームドラマ!』や『世界の中心で、愛をさけぶ』は、自分の好きな製作者が拘わったもので、自分の期待以上のものが観れたので満足でした。