chronic life

I can (not) have relations.

2004-06-27から1日間の記事一覧

ハリー・ポッターと賢者の石

金曜日にTVでやってた奴のヴィデオを、漸く今日観ました。TVだから、当然の如く日本語吹替え版ですが、一応ノーカットだったらしい。らしいと云うのは、微妙に編集点が気になった処があった為。多分、僕の気の所為です、はい。 映画館・ヴィデオ・DVD・TV・…

ウロボロス繋がり

で、何故か『ウロボロスの偽書』の文庫版と、『ウロボロスの基礎論』のノベルス版が枕元に転がっている。それも是も、『もえかん(仮)』の原稿の為なのです。漸く本腰入れて書き始めて、今20枚位。まぁ、何処で終わってもいいような代物なので、ネタが続か…

新選組!/第25回

『オレンジデイズ』が先週で終わったので、久し振りに感想でも書こう。 と云うか、死にましたね、鴨。暗殺された――が、正確な処か。 ぶっちゃけ新撰組*1の主要メンバーの中で、芹沢鴨が一番好きだったんですよ、昔から。何か、筆頭局長だった癖に滅茶苦茶や…

夜のお供に

2002年夏の名曲が詰まったMDと、何故か再読してしまっている京極師匠の「ウロボロスの基礎代謝」(ノベルス版『どすこい(安)』)で、今夜はお開き。 仕事に行きたくない時には仕事があって、仕事したい時に仕事が無いってのは、結構善くあることですよね?…

狂っていても、愛しているんだ

狂わない愛等、退屈だ――『美しい人』村雨次郎