chronic life

I can (not) have relations.

仔犬のワルツ/最終回/終了後

えっと、とても沢山色々と、山のように云いたいことがあり過ぎて、頭と口と指先が全部オーヴァーヒートしてしまいそうなのですが、出来れば頭から通しで観直したいのにヴィデオも全然録ってないし、ヴィデオレンタルとかDVDとかはかなり先になるだろうから、本当に掻い摘んで二つだけ。
一つ。圧倒的に時間が足りな過ぎるぞー! 出来れば30分延長、最悪15分延長は欲しかった。是を通常枠で納めようと云う、日テレの根性が気に入らない(怒)。
二つ。野島伸司は、『プライド』で溜まった鬱憤をどうしても晴らしたくて、敢えて最終回の脚本を自分で書くことにしたんだと想う。こんなに濃い野島汁は久方振りだ。嗚呼、ヴィデオに残してないのが、本当に心残りだ。
と云うか、最後の最後で『オレンジデイズ』超えたかも? 改めて、僕の野島教信者ぶりは、眼を見張るものがあるな。何だかんだで結局最高!
追記:何やら、2chその他で雨や嵐の大騒ぎのようですね。そりゃあ僕だって信者じゃなかったら、一緒に非難轟々やってるか、記憶から消去するかのいずれかですよ。しかし、此処が信者の弱い処で、そんなことになると余計にテンションが上がって来るのです。あのラストなら、お決まりのノベライズやDVDのプレゼント告知なんて出来ないよね。と云うか、作る気ないかも、両方。ガーンンン! 自分で云ってショックだった……。み、観たい。