chronic life

I can (not) have relations.

きみと

西尾維新きみとぼくの壊れた世界』読書進行率……40%
丁度、「もんだい編」を読み終えた処です。ぶっちゃけ、西尾は『ファウスト』の短篇(『りすか』)以外未読で、長編は初めてな訳ですが、是がまぁ何と云うか、読み方にコツがいるような気がするなぁ、普通の人には。僕なんか結構、ああいう人達(登場人物)ってそれ程遠い気がしないんで、そんなに億劫じゃないし、寧ろ心地良い部分の方が多いのだけれど、しかし西尾が結構売れていると云うことは、今はこういうのをちゃんと面白がれる人材がしっかり育ってるってことだよね? それならいいけど(笑)。それにしても、病院坂黒猫萌えー!! え、遅いって? そんなの気にしない気にしない。萌えに遅い(襲い)も早いも無いのです(爆)。僕は是迄正味の話、小説とかアニメとかコミックのキャラなんかで、皆が云う程はっきりと「萌え」たことって無い積もりだったんだけど、病院坂はヤバいです。是は萌えます、はい。ぶっちゃけ、いきなりリミッター一杯です(爆)。
未だ未だ先は長いんで、じっくり病院坂に萌え乍ら読み進めて行こうと想いますが、こんな素敵なキャラ、この一作で終えてしまうのは勿体無いなぁ……。同じ世界での続篇希望。とか云いつつ、途中で死んだりしたらヤダなぁ……。そんなことしないよね、維新?