chronic life

I can (not) have relations.

アンフェア/第十回

この流れだと普通、佐藤和夫は黒幕じゃないって展開になると想うんですが、そこはこのドラマ「アンフェア」ですから、逆に本当に佐藤和夫が真犯人だった!って展開だと、一番驚いてしまうかも知れない、と想った今回のラスト。復讐サイトの管理人と×マーク連続殺人の実行犯、そして凡ての黒幕が同一人物なのかさえ判然としない状態なので、実は全部別人なんじゃないかと云う予想も立てられる。そうすると、怪しそうな人には全員裏があったと云うことになって、それはそれで面白いと想うんですが。その上、今回の一連の事件とは全く関係なく、雪平の父親を殺したのは安本だったと発覚したりして。で、結局雪平以外のレギュラーは全員逮捕されて、美央と二人で力強く生きていく……みたいなラスト。そんな終わり方だったら、やっぱ叩かれるのかなぁ。僕はいいと想うけど。このドラマには、最後までアンフェアであって欲しいと想うばかりです。あ、美央ちゃんにも何か裏があるような気もするけど。