chronic life

I can (not) have relations.

アンフェア/第五回

うーん。途中までは安藤と牧村の共犯かと想ってたんだけど、どうもそう簡単ではないようだなぁ。けど、その二人が怪しいってことには変わりないんだよなぁ。安藤の急にPCに詳しいっぽい描写やネットで仲間が出来るって発言、牧村が異常に未央に謝っているところや想わせ振りなPC……。ただ、未央と牧村のところに来る黒尽くめの人物は、どうも華奢だし背も小柄だから、女のような気がするんだよなぁ。そうなると、俄然蓮見が怪しくなってくる。優秀そうに見えて、妙に仕事が遅いことが強調されていたりするのも、途中で色々小細工してるからかも知れないし。少なくとも、あの黒尽くめの人物は安藤ではない。となると……なんてことを考えながら観ていたんですが、最後の最後、TV局に犯人から電話が掛かってきたところで、一気にテンションが上がった。そうそう、こういうのを待ってたんだよ、俺は! 身代金を募金で集めるってのも悪くないアイディアだと想うけど、やっぱ「アンフェアなのは誰か」のフレーズで、事件が繋がってるってのが醍醐味な訳で。あー、何かオリジナルな展開になって、色んなことが丁度いい感じになってきたなぁ。楽しみ楽しみ。しかし、冷静になって考えてみると、もし仮に今週も出ていたメインの登場人物の中に犯人がいるとすると、どうにもリアルタイムで電話を掛けるのは難し過ぎると想うんだよなぁ。今後、その辺の辻褄を巧く合わせてくれると期待して。