chronic life

I can (not) have relations.

瑠璃の島/第二回

いいですねぇ、はい。例によって、面白いと書くことがあんまないと云う。小ネタを拾うようなドラマでもないし、あー困る。ま、想ったことをポツポツと。
ヘリで石垣島に渡ってからの、瑠璃・勇造・恵の三人のシーンは本当良かった。ベタっちゃあベタなんだけど、あのポジションを緒形さんがやってるってのがね、もう泣かせる。未だ、涙は出なかったけど。
昔から好きなんですけど、西山繭子さんがいい感じですね。もしかしたら、今週が一番出番が多かった回になるかも知れないけど。 井川さんは、どうも自称・川島が気になるらしい。何でだろう? 単純に好みの顔とか云う理由じゃないと想うんだけど。うーん。さくらは、あの手紙(メモ?)を一体どうするつもりなんだろう? 行方なんか知らないだろうに……。西田尚美キタ――! しかし、二回目のラストでもう再登場って、ちょっと早くないか? もっと寝かした方が良かったかも? あれ、女の人の話題ばっかだなぁ。いや、別にそんなつもり*1はないんですが、ついつい……。
そろそろ、瑠璃肯定派と否定派がはっきりしてきたかな。まぁ、誰も悪気はないんだろうけど。平泉さんとか、ちょっと過剰反応し過ぎだと想いますけど。

*1:どんなつもりよ?