chronic life

stay awake, stay asleep

2005-06-09から1日間の記事一覧

夢で逢いましょう/第九回

そろそろ終わりが見えてきて、纏めに掛かってる訳ですが、どうにも座りが悪いと想うのは、僕だけだろうか。何で座りが悪いのかと云うと、ハツミが良平と結婚しようとしてるんだけど、あんま好きとかそういう気持ちが見えてこないんですよねぇ。良平は多分好…

アタックNo.1/第九回

まぁ何と云うか、努が死んでも、正直「え、それで?」って感じしかなくて、それなりにキャラは立ってたし、こずえやみどりとの色んな絡みもあったんだけど、結局『アタックNo.1』と云うドラマそのものには、あんまり必要ない存在だったのかも知れない。ま、…

砂漠の薔薇/飛鳥部勝則/光文社カッパ・ノベルス

読了。飛鳥部いいよ飛鳥部。益々好きになりそうだ。けど、こりゃあ賛否両論分かれるだろうなぁ、とも想う。僕は勿論、「賛」の方ですけど何か? 登場人物は皆、変わってる。変人と云ってもいいだろう。けど、狂ってるとまではいかない。あくまでも、表面上は…

買い記し、書き足し

僕が確認した限りでは、まだ八王子には『TVドラマが好きだった』が上陸していないようです。ま、そんなに需要がある本とも想えないし、仕方ないか。 追記 画像が小さい後の二つは、また図書館から借りてきました。本当、最近借り過ぎ。

ハチミツとクローバー/第九回

TV

森田さんが、マサルさんみたいでした。そう云えば、声優一緒じゃねぇの? 判んないけど。声は似てる。

汚れた舌/第九回

何かもう、色々云いたいことはあるんだけど、大体観ながらTVに向かって云っちゃったし、しかも殆ど憶えてないから、どうしようもない。千夏が自殺しに行くって気付いたら、その足でお前が止めに走れよ光哉!とか、あの角度とタイミングで千夏を助けるのは無…

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜/第九回

もし今日が最終回だったら、ある意味このドラマは伝説になったのではないだろうか。だって、こんなところで終わるドラマないですよ。アンハッピー・エンドもいいトコですからね。ま、実際はまだ続きがある訳ですが。って云うか、この後一体何をどうするつも…