chronic life

I can (not) have relations.

マイ★ボス マイ★ヒーロー/第二回

もしかしたら少数派かも知れないけど、僕は前回より今回の方が好きだなぁ。まぁ、ベタっちゃあベタなんだけど、最後の真喜男と喜一のぎこちない会話とか、結構グッと来ましたよ。長瀬君の真喜男っぷりは、もう云うことなしですね。ドラマを観ている最中は、「TOKIO長瀬智也」と云う存在を、完全に忘れてしまうもの。先週ちょっと気になった桜なんとか*1も、今回は大分役に馴染んでいたような気がする。あんまりウザさが全面に出ていなかったからかも知れないけど。まぁ、「マッキー」はどうかと想いますが。それに、ひかりもいいですね。単なる優等生って感じでもなくて、遅刻の常習犯でもあるらしいし。けど、もう一捻り裏の顔があるような気がしないでもない。実は彼女も、自分の身の上を偽っていて、真喜男に自分と同じような匂いを感じているとか。いや、ただの想像ですけど。取り敢えず、新垣結衣はかなり良かった。充分、長瀬君と渡り合っていたと想う。後、前回の制服の裏の刺繍と云い、今回のゼッケンと云い、和弥は手芸が趣味なんだなぁ。あのキャラで手芸好きと云うギャップが、結構ツボです。これからも毎回、和弥の手芸ネタが出てくるのかも。しかし、前回のプリン争奪戦とか、問題起こして担任と交換日記ってのも相当だけど、遅刻したら「アグネス体操」って……。やっぱこの学校、変わってるわ。こういうのも、あの南校長が考えてんのかねぇ。いや、あの人ならあり得るけど。

*1:真喜男が憶えるまでは、僕もこれでいきたい