chronic life

I can (not) have relations.

マイ★ボス マイ★ヒーロー/第一回

この夏、一、二を争う期待ドラマだったんですが、初回としてはかなりいい滑り出しだったと想います。まぁ、真喜男もドラマ自体も、予想以上のバカっぷりでしたが。その主人公・真喜男を、ここまで魅力的な人物として演じられるのは、やはり長瀬君以外にはいないでしょうね。本当、頭悪そうな顔が素晴らしい。特に、中村靖日さん演じる教師に当てられないようメンチを切るところとか、靖日さんの受けの芝居も含めて、最高でした。ドラマ自体のバカっぷりは、最初のプリン争奪戦くらいまではまだ許容範囲内だったんですが、校舎間を校旗を背負って飛んだ時は、もう笑うかなかったですね。そ、そういうドラマなんだ……って。まぁ、面白いからいいですけどね。それに、だからこそ最後の「ウォーター!」が効いたんだと想いますし。後は、テゴシックスの出番が想っていたよりも多そうなのが、どっちに転ぶかなぁ、って感じです。今回の役は、ちょっと微妙かもなぁ。新垣さんは、まだ今週の時点では様子見ってところですね。見た目は殆ど完璧だけど。香椎さんは、案外ハマってたのかも。明らかに真喜男より年下なのが、いいアクセントになってるような気がします。まぁ、聖君のハマりっぷりには負けますけどね。それ以外の大人キャストは、もう四の五の云う必要ないです。もたいさんは、ちょっとあざと過ぎるかなぁ、と云う気がしないでもないですが。そんなこんなで、概ね期待通りの第一回でした。
追伸。主題歌が結構好みな感じで、久し振りにTOKIOのCD買っちゃうかも。