chronic life

I can (not) have relations.

結婚できない男/第六回

「本当、しょうがない人です、あなたは……」(早坂夏美)

もう、全篇面白いことは云うまでもないんですが、個人的には前半の信介と夏美先生のお好み焼き屋のシーンが特に良かったです。と云うか、あの日夏美先生が着ていた薄紫色のポロシャツが本当によく似合っていて、夏川結衣ファンとしては実に堪りませんでした。いやいや、上記に引用した台詞のシーンも本当に最高でしたけどね。あの表情は、並大抵なもんじゃないですよ。それと、第四回の感想で、「信介はまだ子供なんだ」と云う主旨のことを書いたんですが、最近徐々に大人に近付きつつあるように想います。今回だって、これまでの信介だったらその場で癇癪を起こしてしまいそうなところが幾つかあったけれど、結構我慢してましたもん。まぁ、多分それは、偏に夏美先生や周囲の皆のお蔭だと想いますけどね。後、今回のゲストだった結城役に白井晃さんを配役したのは、かなりの慧眼だったと想います。いやー、本当にピッタリだった。とか何とか云いつつ、今回一番ツボだったのは、久し振りに信介が「アダルトコーナー」に入りそうになっていたのを阻んだのが、いつも云い争っている現場の棟梁だったってトコですけどね。笑うよ、そりゃ。