chronic life

I can (not) have relations.

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とち狂う

超・殺人事件 推理作家の苦悩/東野圭吾/新潮文庫 新世紀エヴァンゲリオン エヴァ&エヴァ2アンソロジー/少年エース編集部・編/角川書店

和洋折衷

微温湯のような気持ちのまま、今日は一先ずお開きにしたい。お開きと云っても、態度としては閉じてるんだけどさ(苦笑)。 自分の気持ちが判らない。自分の力が判らない。自分の意思が判らない。定まらない。決まらない。留まらない。消えない。ナイナイばっ…

一日遅れで

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』のDVDが届きました。おまけが付いてるYO☆

超・殺人事件 推理作家の苦悩/東野圭吾

『ペニス』の後なので、薄くて読み易くて一寸笑える奴がいいなぁーと想い、是を手に取り早速読了。親本が出た時から、ずっと眼は付けていたのですが、なかなかハードカヴァーは手が出なかったので、文庫化万歳です。 名探偵・天下一大五郎は出て来ないけど、…

Edge of the life

上で云ってた仕事は、大体片付きました。良かった良かった。BOOKOFFの集荷も明日の午後に決まったし、部屋が更に広くなりそうだ。もう、じゃんじゃん持って行っておくれよ、おくれ。遅れを取り戻せー! いや、オクレを呼び戻せ? オクレなんて知らねぇよ、初…

皿が多いんだよ、皿が!

今日はやることが沢山あるので、一つずつ着実にこなして行きたいと想います。テーブルの上の紙にも、やることがメモってあります。最近、メモるのは流行っているような気がする。今巡回して廻った処だけでも、結構メモ書きが眼に付きました。あ、GWだからか……

片付け

CDとDVDは、殆ど荷造りし終わりました。後は本当に手荷物程度です。唯、その下の本が、想いの他の量になってしまって、やっぱり箱が足りなくなってしまいました。だから半分位は未だに放置プレイ中。とは云っても、その分テーブルの上にあった分を移したので…

Run魂Run

こんな日はやっぱり、グループ魂でも聴いてテンションを上げましょう――と想ったら、いきなり「就職しろ!」とシャウトされた逆に微妙な気分になってしまった。けど、やっぱりこのアルバムは大好きな一枚だ。この疾走感とドライヴ感は、何物にも代え難い。3rd…

春クールドラマ初回評価

以前予告したまま、暫く何の音沙汰も無く、ドラマの感想も滞っているので、最早誰も待っていないとは想われますが、一応自分の為の備忘録として、書き留めておこうと想います。 順位は一応、初回だけを観てのものとした積もりですが、既に何話も進行している…

ペニス/津原泰水

長々と引っ張って来ましたが、漸く読了。感想については、mix deepestで。 兎に角、どっぷり掴まってしまいましたよ。掴まったと云うか、嵌められた? 絡め取られた? もう暫くは小説はいいや、と想わせてくれました。良くも悪くも……。

深読み禁止

世間は休日なので、今日は何時もにも増して早起きしてみました。未だ前の職場の寮にいるので、暦通りの休日は、何時も朝が一番静かなのです。そして、何故かPCを起ち上げてしまう私。 今日中にラックに入れている本とCD・DVD類も全部整理して、明日には回収…

某氏と、暫し電話。まぁ、僕にとって電話は長いのがデフォですが(笑)。 一寸活発的になりそうな予感。まぁ、判らないけどね。予定は未定。善くある話――。広瀬香美は最近見ないな。「まぁ、まぁ」と云ってると、先日想わず「……ママ」と呟いた時のことを想い…

相も変わらず

津原泰水の『ペニス』が、後少しと云うことでずっと停滞しております。もうそろそろ、レヴューを書いて送らないとヤバいと云う時期なのになぁ……。折角今回だけお邪魔すると云うのに、遅れたり落としたりするのはいかんよなぁ〜。ふむ。兎も角、今日明日中に…

誕生日には、言葉を添えて花束を♪(id:ur5さん経由)

やってみた。 誕生花 あざみ 難しめの名 Cirsium japonicum 花言葉 独立、触れないで だそうで。うむ。合っていると云うか何と云うか……。それにしても、あざみと聴いて真っ先に想い出すのが、取りも直さず『ごっつええ感じ』のコントな人は多い筈。嬉しいよ…

はてなダイアラードラマ百選

キタ――!! 遂に僕の一番待ち望んでいた百選が登場しましたよ。是非是非、廻して戴きたい。本より音楽より映画より何よりも、僕は熱く語りますよ(笑)。それに、他のはてなダイアラーの皆さんが、どんなドラマを挙げるのか、かなり気になる処ですし。 兎も角…

嵐の日

有難うと、君に叫ぼう。

ヴィデオテープを

東京都指定のゴミ袋(30リットル)5袋分程処分しました。処分したと云っても、未だ部屋にはあるのですが……。明日の朝には、諸々併せて捨てようと想います。 それにしても、片付けた所為で部屋が余計に狭くなっている気がするのは、私の気の所為なのだろうか…

タイトル通り

今日は何とも微妙な空気を醸し出しておりました。まぁ、はーには一寸感付かれていた節があるけれども……。 今日も今日とて荷物の片付けをしていたのですが、どうにも身が入らず、一寸内に籠もってしまいました。結局後半は寝たりそべったりしてて、昨日程大き…

お片付け

今日は、残りの本とヴィデオの整理をしようと想っていたのですが、押入れの真ん前に昨日の段ボールを置いてしまって、かなりやる気が殺がれてしまいました。自業自得と云う奴ですが。昨日、本を整理していていきなり、夏目の『こころ』とか三島の『仮面の告…

ペニスが……

なかなか読み終わりません。想っていたより手強いですね、是は。けど、詰まらない訳じゃなくて、読んでて面白いのだから余計に性質が悪いです。「このまま読み終わらなければいいのに!」と想い乍ら、早く読み終わりたいと想っていたりする訳で、何ともアン…

本との戰い

今日は、愈々以て引越しの為に、書籍類の整理本番をやりましたよ、はい。先ず、BOOKOFF何かでは引き取ってくれない雑誌類を紐で纏めてドンドン積みます。結局、全部積んだら僕の身長位になってしまいました。おいおい、こんなに何処にあったんだ(笑)? で…

Coca La Revolution

現在僕の中で、第三次コーラブームが起こっております。しかも、六年振り位の大波。此処数年は、すっかり寄る年の波には勝てず、どうも炭酸全般が苦手になっていたのですが、今ではすっかりコーラ党。牛乳でもポカリでもなくて、僕の冷蔵庫に入っているのは…

録画メモ。

TV

今日はもう寝ますが、UAの回の『トップランナー』が午前零時から再放送なので、録画してから寝ましょう。では、お休みなさい――。

カテゴリーに悩む

えっと、東京ビッグサイトで催されております、第11回東京国際ブックフェア2004に行って参りました。メインのお目当ては上記の通り、凸版印刷のブースで行われた「新世代DTP体験ラボ」オープニング記念パネルディスカッション『京極夏彦「勝利の新システム」…

ビッグサイトにて

唯今、凸版印刷のブースの前で、京極師匠のパネルディスカッションの入場待ちの列に並んでおります。 合流する筈だったなづなさん@id:nadzunaとは逢えておりません。一寸遅れてるそうで。先に並んですいません、なづなさん(笑)。 それにしても、人多杉。

脚注

愛し君へ/第一回

すっかり忘れてて、感想を書いてませんでした。申し訳ない。一応、今日荷物の整理をし乍ら、ヴィデオで再チェックしました。 早速ですが、僕の予想よりも全然面白かったです。とは云っても、『ホームドラマ!』・『オレンジデイズ』には届きませんでしたが(…

フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人/佐藤友哉

msn再読シリーズ第二弾、読了。実は未だ二回目だったりする(笑)。あぁ、そうそう、こういう話だったなぁ〜とか呑気なことを想い乍ら読んでおりました。それに、何気に自分の記憶が曖昧な処があって、結構初読っぽくドキドキもしておりました。アレ? 矛盾…

誰かの願いが叶う頃

暫く、ネットに接続する時間を制限したいと想います。引越ししてネット環境が整う迄、暫くは完全にネト断ちしないといけないので、それを想定して少し慣らしておこうと想うのです。 勿論、一日に一回位は起動して、メールチェックしたり日記を纏めて書いたり…

今更感、満載

新世紀エヴァンゲリオン 9 綾波レイスペシャルBOX 未だに買えるのか?と云う問いは野暮な訳で、上記で書いたきいくにやに行かなくちゃいけない用事と云うのは実は是のことで、事前に取り置きをお願いしておいたのです。ネットでね。しかも、発売から四日目…