chronic life

stay awake, stay asleep

2005-05-05から1日間の記事一覧

ハチミツとクローバー/第四回

TV

クリスマスの回は、原作でも好きなお話だったので、何か良かったです。ラストとか、もう堪らない出来でした。そしてやっぱり、花本教授が格好良過ぎる。

汚れた舌/第四回

いやはや、凄い話だった。ストーリーが大きく動き出したので、観ていて澱みのようなものを感じなくなった。勿論、人の心は澱みまくりですけどね(笑)。 やっぱ千夏の仕事に対する姿勢って、どっか抜けてるよなぁ。白川がバシッと云ってくれて、こっちもスッ…

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜/第四回

前半ポンポン話が進むもんだから、後半どんな面白い展開になるんだろうと想ったら……あまりにも古典的な流れに。ま、そんなこと云っても、僕はてっきりミケーレじゃなくて、通訳の武本役の田口さんが香織を何とかしようと想ってるんだと勘違いしてましたけど…

アタックNo.1/第四回

色々よく判らないことが積み重なってきて、イマイチリアクションに困る回だった。前回まで程ラストの引きも強くなかったし、ちょっと停滞気味になったかも知れない。 とにかく台詞に説得力もリアリティもないもんで、完全にストーリーから取り残されてる感じ…

夢で逢いましょう/第四回

まぁ何と云うか、ストーリーの進み方は実にゆっくりな訳で、丁寧に描いていると云えば聞こえはいいですが、視聴者はどんどん離れていってしまうんじゃないだろうか。今回とか、本当『サザエさん』とか『クレヨンしんちゃん』みたいな感じだった。つまり、永…