chronic life

I can (not) have relations.

2004-01-26から1日間の記事一覧

就寝前のメモ

池袋のミステリー文学資料館で開催されてる「中井英夫没後十年『虚無への供物』展」が、今週土曜日(1月31日)で終了してしまうので、その前に一度行っておきたいと想う。とは云っても、開館時間が午後5時迄なので、平日は無理。つまり、後僕に残されたチ…

プライドの問題

こんなに面白くていいんでしょうか、『プライド』? 丸で、僕の為に書いてくれているような気さえしてしまうんですが、野島さん有難う御座居ます。僕に代わって感謝の意を表明させて戴きます(?)。 本当ねぇ、ハルは格好良いですわ、掛け値無しに。単純に…

恋文 〜私たちの愛した男〜 シナリオ集/岡田惠和

漸く読了致しました、本年6冊目の書籍で御座居ます。云わずと知れた、昨年秋クールに放送された傑作連続ドラマのシナリオ集。我が敬愛する岡田惠和氏の手に因る、珠玉の言葉達。読んでいる途中にも何度となく泣かされ、最終話のクライマックスに至っては、…

不携帯

携帯を一日、家に忘れて出て来てしまいました。僕もすっかり現代文明に侵されているようで、携帯が手元に無いと一寸不安で落ち着かず、何だか凧の切れた糸ならぬ、糸の切れた凧のような気分。そんなに携帯に依存していた積もりは無かった――と云ったら嘘にな…