chronic life

I can (not) have relations.

デスノート(前編)

全くもって、タイトルの表記に困ってしまうのですが、今回日テレで放送された際には、この表記を最もよく見掛けたような気がするので、取り敢えずこれで。後に「ディレクターズカットTV特別篇」と付けても良かったくらいなんですが、まぁそれはいいか。で、内容に関しては、正直「ここで終わられてもなぁ」と云うのが率直な感想ですかね。いや、一応「前編」としてのクライマックスとかはちゃんとあるし、これだけでも成立しているとは想うんですが、やはりここで切られてしまうと云うのは、何ともなぁ。だからこそ、映画館に続篇を観に行きなよ、ってことなんでしょうが。ぶっちゃけ、そこまでの惹きは感じられなかったなぁ。って云うか、今はまぞうで調べて判ったんですが、まだDVDも出てなかったんですね、これ。いやー、来週公開の『デスノート the Last name』の宣伝だと云うことは重々承知していたんですが、流石にDVDにもなっていない映画を地上波で流すとは、日テレも想い切ったなぁ。結局、二作セットで特典映像なんかも一杯付けて、DVD-BOXとかにしちゃいそうだよなぁ。あ、↓の奴なんか、Amazonまで行って確認したら「時間: 280 分」とかになってるし(本日現在)。どう考えても二作分だよな、これは。って云うか、発売日が……。元々は、「前編」だけでこの日に発売する予定だったってことなんだろうなぁ、多分。で、その代わりの地上波放送か。何だかなぁ。まぁ、只で観られたから僕はいいですけど。