chronic life

I can (not) have relations.

てるてるあした/最終回

いーやー、感動的でした。亡くなったところとかその後の手紙とかもとても良かったんですが、個人的には母子の抱擁シーンが一番グッと来ました。初回を観た時に「黒川さんが草笛さんとほぼ互角に渡り合っている」と云った旨の感想を書いたんですが、今回の荻野目慶子さんとの絡みも非常に素晴らしかったです。しかし、どうして照代の両親は夫婦揃って梁の上に上っちゃうのかなぁ。何かもう、凄いカメラワークでしたよ。まぁ、それが実に効果的だった訳ですが。全体としては、多少まごついたところがあったような気もしますが、総じていいドラマだったと想います。黒川さん始め、キャストも皆さん魅力的でしたし。期待に違わぬ出来栄えだったんじゃないかと。
それにしても、この枠の次クールのドラマ、まだ決まってないのかなぁ。不安だ……。