chronic life

I can (not) have relations.

弁護士のくず/第二回

今回はやはり、九頭が真琴に語っていた本音と建前の話が印象的だったなぁ。本音ってのは、寿司のワサビみたいなもので、建前の中にほんのちょっと入ってるからいいんであって、本音ばっかりだったら世の中立ち行かないって奴です(大意)。いや、全くその通り。全部建前ってのも厭ですけど、本音だらけの世の中ってのも、何とも辛いでしょうねぇ。それにしても、豊川さん益々ノッてきてるよなぁ。あんな白いスーツにピンクのネクタイなんて、今時そうそう着こなせませんよ。それに、室内プラネタリウムを持って事務所に入ってきた時の顔なんか、最高だったし。来週のゲストは片桐はいりさんに北川弘美さんか。楽しみだ。