chronic life

stay awake, stay asleep

雨と夢のあとに/第一回

ちょっとコメントし辛いなぁ、これ。微妙なんだよなぁ、色々。悪くはなかったんだけど、褒めると云う程でもなし。可もなく不可もなく、と云った印象。
結構自分好みの人が出ているので、キャスト的には期待していた。けど、話と云うか設定がどうかなぁと想っていて、正にその予想が当たってしまった感じ。詳しくは書きませんけど、初回にして既に設定が破綻しかかってる部分があって、次回以降それを旨くフォローしていければ、真っ当に評価出来るようになると想います。けど、今後も毎回新しい幽霊が絡んでいくって展開になると、ちょっと厳しいかなぁ。平田満、訳判んなかったし(笑)。今回一番云いたいのはそれ。あの警官、一体何だよ?
初主演の黒川智花は、『金八』に引き続き頑張ってると想います。沢村一樹も、自分の姿が亡霊に見える時のリアクション以外はいい感じ。木村多江も何時もの通り好演してるし、演者は概ねいいと想うんだよなぁ。あー後、主題歌は好きですね。主題歌口ずさみ率だったら、今クール断トツ一位。
そんな感じで、ホラー大好き!って訳じゃないですけど、役者に期待を込めて、温かく見守って行きたいと想います。