chronic life

I can (not) have relations.

2005-09-15から1日間の記事一覧

図書館から

50人くらい予約待ちしていた『暗黒館の殺人』が漸く回ってきました。長かった。しかし、読むのもかなり掛かりそうだ……。ちゃんと読み終われるかなぁ。

ハチミツとクローバー/第二十二回

TV

今週はもう、美和子さんの「二大スターの夢の共演!」の一言に尽きるでしょう。アニメ終了までに、竹本君は帰ってくるのかねぇ。

電車男/第十回

ネットの住人のみならず、登場人物が皆いい人になってきてどうしようかと想った。最早、電車男とエルメスの仲を裂こうとしているのは、桜井くらいじゃないか(啓介は陣釜さんに説き伏せられたとして)。その桜井もあんなことになっちゃうし、まぁ自業自得と…

何度も云うよ

仲俣さんの【海難記】の記事を読んで、もうどう考えてもiPod nanoが欲しくて堪らなくなった。いやーもう、この小ささと欲しさは尋常じゃないね。そもそも「小ささ」と「欲しさ」は全く別の、全く違う領域の話なのに、それを混同してしまうくらい欲しい訳です…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ/本谷有希子/講談社

読了。本谷さん二冊目――って、まだ二冊しか出てないけど。元は芝居で最近DVDが出て……とかそういう話はまぁいいか。詳しい人に訊きましょう(笑)。前の『江利子と絶対』を読んだ時はそんなに感じなかったけど、何と云うかやっぱ元が演劇の人だからなのか、文…

デフレスパイラル

活字が読めないシンドロームが再発していて、どうにも参っている。別に、他に何か色々やればいいんだろうけど、本を読みたいと云う内的衝動だけは確実にあるので、「読みたいのに読めない」みたいな葛藤と云うか、自己矛盾みたいなものに絡め取られている訳…

観たい!

現在公開中〜今週末公開まで。 メゾン・ド・ヒミコ http://www.himiko-movie.com/ サマータイムマシンブルース http://stmb.playxmovie.com/ タッチ http://touch.yahoo.co.jp/ チャーリーとチョコレート工場 http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ 深紅 …