chronic life

stay awake, stay asleep

2005-05-17から1日間の記事一覧

借り物積読リスト

左側の二冊は先週、右の三冊は今日借りました。いやはや、統一感があるのかないのか。しかし、全部旧刊だと、画像のサイズが揃っていい感じ。

メールマガジンファウスト[第三十二号]

発売前日にして目次公開――と云うか、場処によってはもう売ってるのかなぁ。ま、僕は明日買えればいいですけど。しかし、池袋か。どうしようかなぁ。今回のサイン会はそんなに惹かれないんだよなぁ。上遠野浩平読んだことないし。あー、「ファウスト」絡みの…

曲がり角の彼女/第五回

えーあーうー。何故か判らんが、書くことが全然想い浮かばない。今回も普通に面白かったんだけどなぁ、不思議だ。ま、こんな時もあるさ。次回にバトン。

離婚弁護士Ⅱ〜ハンサムウーマン〜/第五回

正直、犬にそこまで感情移入する気持ちがよく判らなくて、勿論作中ではそれにちゃんとリアリティと説得力を持たせていたんだけど、それにしても、個人的見解として実感出来ないもんで、今回はやっぱり一回箸休めって感じがしたなぁ。犬の扱い方が、ちょっと…

ぼくらはみんな閉じている/小川勝己/新潮社

読了。いやはや非常に楽しめました。こんな小気味いい短篇集は久し振り。出て来るのは、全員変な人ばっか。変な人と云うか、殆ど頭おかしい。けどそれがいい。とにかく、掲載されている九篇凡てが個性的で、凡てが面白かったです。 「ぼくらはみんな閉じてい…