chronic life

I can (not) have relations.

オレベス2009《映画篇》

 前略、「オレベス2009」第二弾と云う訳で、《映画篇》です。早速ですが、2009年に観た映画の総数は、112作品でした。まぁ、僕の今のライフスタイルを勘案すると、及第点ってところですかね。とは云え、今年はなかなかの豊作で、とても十本に絞ると云うのが難しかったので、切りのいいところまで、以下の通りです。

  1. 愛のむきだし
    愛のむきだし [DVD]

    愛のむきだし [DVD]

  2. 空気人形
    空気人形 豪華版 (初回限定生産) [DVD]

    空気人形 豪華版 (初回限定生産) [DVD]

  3. パンドラの匣
    パンドラの匣 [DVD]

    パンドラの匣 [DVD]

  4. ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ
    ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~ [DVD]

    ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~ [DVD]

  5. ディア・ドクター
    ディア・ドクター [DVD]

    ディア・ドクター [DVD]

  6. インスタント沼
    インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

    インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

  7. 接吻
    接吻 デラックス版 [DVD]

    接吻 デラックス版 [DVD]

  8. 色即ぜねれいしょん
    色即ぜねれいしょん [DVD]

    色即ぜねれいしょん [DVD]

  9. ハルフウェイ
    ハルフウェイ [DVD]

    ハルフウェイ [DVD]

  10. グミ・チョコレート・パイン
    グミ・チョコレート・パイン通常版 [DVD]

    グミ・チョコレート・パイン通常版 [DVD]

  11. 絶対の愛
    絶対の愛 [DVD]

    絶対の愛 [DVD]

  12. 重力ピエロ
    重力ピエロ 特別版 [DVD]

    重力ピエロ 特別版 [DVD]

  13. おと・な・り
    おと・な・り [DVD]

    おと・な・り [DVD]

  14. 少年メリケンサック
    少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

    少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

 次点は、『ちゃんと考える』『うつせみ』『フィッシュストーリー』『鴨川ホルモー』辺り、ですかね。十四本選んで、次点が四本って、もう自分でも何だか訳が判りません。それと、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の扱いをどうしようかと悩んだんですが、取り敢えず完結を待ってみようと云う判断を下しました(何年先になるか判りませんが)。勿論、単独の作品としても凄く面白かったんですけどね。