chronic life

I can (not) have relations.

オレベス2007《映画篇》

晦日です。そんな訳で「オレベス2007」第三弾、《映画篇》です。何だかんだで、今年観た映画の総数は124作品でした。ただ、二回目以上*1の作品が全体の四分の一くらいあったので、来年は何とか新作だけで100本越えを目指したいな、と想います。と云うことで、今年観た映画の私的ベストテンです。では、続きをどうぞ。

  1. 紀子の食卓
  2. パビリオン山椒魚
  3. サッド ヴァケイション
  4. 転々
    転々 プレミアム・エディション [DVD]

    転々 プレミアム・エディション [DVD]

  5. クワイエットルームにようこそ
  6. 黄色い涙
    黄色い涙 【通常版】 [DVD]

    黄色い涙 【通常版】 [DVD]

  7. 天然コケッコー
    天然コケッコー [DVD]

    天然コケッコー [DVD]

  8. 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

    東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

  9. 叫 プレミアム・エディション [DVD]

    叫 プレミアム・エディション [DVD]

  10. 自虐の詩

次点は、『しゃべれども しゃべれども』『大日本人』『舞妓Haaaan!!!』辺りですかね。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』も良かったんですが、文字通りまだ序盤ですので、評価は保留しておきたいかな、と。まだ色々と、各作品についてコメントしたい気持ちはあるんですが、それはまた改めまして。

*1:読書で云うところの再読