chronic life

I can (not) have relations.

エンジン/第一回

期待通りの面白さでした。満足満足。なのに全然書くこと想い付かないのは、きっと凡てが「想定の範囲内」だったからかも知れない。ま、井上さんのことは信頼してるんで、全然不安はないですけど。
木村君は「また何時ものキムタク演技」とか云われるのかも知れないけど、僕は全然そんな風に想わなかったなぁ。ちゃんと別人だと想うんだけどなぁ。新海元だったら、あそこでいきなり岡本綾にキスしようとしたりしないもん。
で、上野樹里ちゃん始め、施設の子供達が生き生きしていて実にいい。恐らく今後、徐々にそれぞれのバックボーンが描かれていくでしょう。堺さんは、また何だか腹に一物抱えてる感じでいいですね。松下さんがすっかりオバサンっぽくなってたのは、役作りですよね? アレ、元からあんな感じだっけ(笑)?
岡本綾はどうも昔次郎と付き合ってたっぽいけど、それって一体何時の話なんだろう? と云うか、彼女の役は幾つの設定なんだろう? 何気に年齢不詳だよなぁ、何時も。高島礼子は如何にも訳アリっぽくて今後の絡みが楽しみ。割烹着姿と私服のギャップも、また良し。ところで、角野卓造はいるんだろうか……?
そこそこの量になってたんで、他のキャストについてはまたおいおい。