chronic life

地下室の屋根裏部屋で

先生、コミックは書籍に入るんですか?

発売日前日ですが、『凹村戦争』をフラゲ致しました。かなり自分に甘々になってますが、漫画は書籍じゃない――と云う、とんでも学説を打ち立てましたので(と学会非公認)、是は禁止宣言には抵触しないのです。うん、はい。嗚呼、もう苦しいな、この云い訳弁明は……。
ジュンク堂の地下1階(コミック売場)の店員さんに声を掛けたら、山積みになっていた到着直後の段ボール箱から、一冊出してくれました。喜び。その足で、直ぐ様サイン会の整理券もゲット! わーい、やったー! №11だす。でも多分、店員さん達の応対からして、ジュンク堂で買ったのは一番だと想う。フッフッフ……。
後、最近ネットを巡回していて気になっていた『文学賞メッタ斬り!』を探してみたんだけど、一向に見付からない。アレ? 発売してる筈なのに……と想って是又店員さんに尋ねたら、何と売り切れだったらしい。嗚呼、残念。因みに、流水御大の『キャラねっと 愛$探偵の事件簿』もやっぱありませんでした。矢張り25日が正式発売日と云うことで確定らしい。う〜ん、やっぱり僕とウリオさん@id:urioは幻影を見たのだろうか……?(やっぱりが多いよ/笑)