chronic life

I can (not) have relations.

西島大介サイン会@池袋ジュンク堂書店

から帰って来ました。終わった後も色々ウロウロしてました。軽く、書きますね(笑)。
1時頃に家を出て、ジュンク堂に着いたのが1時20分位。その後30分程店内を徘徊した後、サイン会場である地下一階のコミックフロアに。既に出来ていた列の中に、知り合いの姿を探すけれど、発見出来ず。おずおずと列の最後尾に並ぶ。
暫くすると、スーツ姿(帽子無し!)のポジさん@id:poji_sと遭遇。就活、お疲れ様です。その後『Kluster』期待の作家、前島君@id:cherry-3dが来訪。いきなり前日に行った、次号の『Kluster』の目玉企画の話と、西島さん&山田君のサイン入り『SFマガジン』五月号を自慢される。しまった、僕も『S-Fマガジン』(キーワード拡大補足用)持ってくれば良かった。軽くがっくり。更に、エスカレーターを降りて来る佐藤心さんの姿を、僕の虹彩がキャッチ。オレンジの背中が瞳に眩しかったです(笑)。
その間も、並んでいた列はどんどん進んでて、角を一つ曲がった頃、波状言論と『SFマガジン』でお馴染み、我等がオピニオンリーダー、山田さん@id:hitomisiriingと柵朔さん(この名前でいいですか?)@id:saCLAが登場。と云うか降臨(笑)? 軽く話した後、列に並ぶ二人。そして、程無く僕の番が廻って来る。
西島さんにお久し振りの挨拶をして、サインの間トーク。サインに1キャラ描き添えて戴けるようなので、凹瀬戸先生親子を希望。やっぱ凹瀬戸先生は萌えっスよ(笑)。自分のサイン終了後、並んでいる知り合い達に粘着。だって、暇なんだもん。
……あ、詳しく書き過ぎてる気がする。ざっとすっ飛ばすと、その後暫くファミレスでダベって、夜は居酒屋で飲み。その後、解散。え、すっ飛ばし過ぎだって? だって、上の処迄でもう書くの疲れちゃったよ(笑)。
兎も角、皆さん今日は本当にお疲れ様で御座居ました。又何かの機会がありましたら、ご一緒しましょう。何か善く判んないけど、是からも宜しくです。
――と云う訳で、こんな感じでお開きでやんす。細かい処と大雑把な処が、かなり適当ですいません。加筆訂正するかも知れないけど、多分しない感じ。酔って書いたものはそのまま残すのじゃー。
登場人物の皆さんへ。何か問題のある表現・描写がありましたら、直ぐ訂正・削除しますので、コメント等戴ければ対応致します。では、チャオ、ソレッラ♪