chronic life

I can (not) have relations.

オレベス2007《音楽篇》

と云う訳で、「オレベス2007」の第一弾《音楽篇》です。今年よく聴いた、或いは好きだった曲*1を厳選して、ベストテンまで発表したいと想います。以下、続きをどうぞ。

  1. 東京事変「キラーチューン」
    キラーチューン

    キラーチューン

  2. 宇多田ヒカル「Beautiful World」
    Beautiful World/Kiss & Cry

    Beautiful World/Kiss & Cry

  3. BONNIE PINK「Water Me」
    Water Me

    Water Me

  4. 柴咲コウ「ひと恋めぐり」
    ひと恋めぐり

    ひと恋めぐり

  5. Mr.Children「旅立ちの唄」
    旅立ちの唄

    旅立ちの唄

  6. 福山雅治「東京にもあったんだ」
  7. くるり「言葉はさんかく こころは四角」
    言葉はさんかく こころは四角

    言葉はさんかく こころは四角

  8. ORANGE RANGEイケナイ太陽
    イケナイ太陽

    イケナイ太陽

  9. 大槻ケンヂと絶望少女達人として軸がぶれている
  10. 安室奈美恵「Baby Don't Cry」
    Baby Don't Cry

    Baby Don't Cry

因みにベストアルバム賞は、チャットモンチーの『生命力』ですかね。もし、東京事変の『娯楽』に「閃光少女」が入っていたとしたら、変わっていたかも知れませんが。

生命力

生命力

*1:シングルのタイトル曲に限る