chronic life

I can (not) have relations.

「島田紳助司会者」って!

稲垣メンバーより違和感アリアリだよ。何だ、その呼び名は。今さっき初めて聴いたよ。最近まともに、ニュースとか観てなかったから。
で、話は変わって住所登録の件なんですけど、僕が世間知らずの所為か、皆さんがどうしてそんなにざわついているのか、全く善く判らない(どっちだよ!)。僕は、アナウンスがあって直ぐに、何の疑問も感じずに、即行で登録しましたけどねぇ。何をそんなに気にしているのか、僕には凡て隣の国の出来事のようだ。丸で、何処かの国で日本人の首が飛んでしまったこと位、僕にとっては遠い出来事だ。それなら未だ、島田紳助司会者のことの方が、余程リアリティがありますよ。
僕が訝しいのかねぇ。僕が無知だからなのかねぇ。僕が社会に対して無関心だからなのかねぇ。僕がもうドップリはてな村に浸かり切っていて判断力を失くしているからなのかねぇ。それともそんなものは始めから無かったのかねぇ……。まぁ、全部どうでもいいことですよ。
それよりは、明日市の担当の人がウチに来るとか、来週の月曜日に殆ど半年振りに病院に行くことが決まったとか云うことの方が、僕としてはもっと声高に意思表明しなければならないことなんだろう。有難う有難う有難う――。