chronic life

I can (not) have relations.

CURE

黒沢清補完計画と云うことで、取り敢えずまだ観ていない作品をいつも行っているレンタルショップ内で探してみたんですが、小さい店とは云え何とこれ一作しか置いていませんでした。しかもVHS。まぁ、一応はまぞうではDVDの方を表示させていますが。で、映画自体は実に僕好みの内容で、とても面白かったです。しかも、何だかちゃんとしているし! ここ数年の作品しか観ていなかったので、絶対途中で訳判んなくなるんだろうなぁ、と想っていたら、驚くべきことに最後まで殆ど破綻らしい破綻がなくて、そのことに対して逆にびっくりしてしまいました。まぁ、逆に云えば、ここから段々おかしくなっていったと云うことなのかも知れませんが(「逆に」が二回で表返ったような気もしますが)。キャストとしては、メインの役所さんと萩原さんが非常に素晴らしくて、もう本当に恐ろしいくらいでした。十年前の作品について、今更こんな風に云うのも恥ずかしいような気もするんですが、これは傑作ですね。あー、どうして他の作品は置いてないんだろうなぁ。別の店まで足を延ばさねばならないのか……。

CURE キュア [DVD]

CURE キュア [DVD]