chronic life

I can (not) have relations.

探偵学園Q

じゃあ、10月から連ドラ化と云うことで*1。と、想わず一言で終わらせてしまいたくなるほど、続篇アリアリなラストでしたね。いや、いいと想いますよ。面白かったですし。始まってから暫くは、声変わりした(まだ変声期?)神木君の声に違和感があったのですが、話が進むと徐々に慣れていったと云うか、受け容れていきました。いつまでも、時の流れを儚んでいても詮無いだけですし。そんな神木君と志田未来が、やはりとても素晴らしかったです。この二人を共演させただけでも、このドラマに意味はあったと想います。それに、キャナメも良かったです。ああいうちょっとバカと云うか、抜けた感じの役のキャナメが個人的に大好きなんですよ。学園側も、団守彦を演じた陣内さん始め、鈴木砂羽さんや東根作寿英さんと、なかなか渋いキャスティングで、締めるところは締める、しっかりとした作りになっていたと想います。ちょっと、NHKで夕方にやってそうな雰囲気もありましたが、別にそれは悪いことじゃないでしょうし。エピソードのネタはまだまだある筈ですから、やっぱり近い内に連ドラを是非。
http://www.ntv.co.jp/tantei-q/

*1:いつもの放言ですよ