chronic life

I can (not) have relations.

帰宅

はい、戻って参りました。と云うか、戻って来たのはかなり前なんだけど、アンテナの巡回とかしてたら、こんな時間になってしまいますた(笑)。
↑の後、イラフェス会場に行って、おねーたんとウリオさんの二人位後にコメント書いて、そのまま新宿へ。紀伊國屋に行ってみたけど、やっぱ御大の新刊(『キャラねっと』)は未だ出てない。前日なのに。フライングしようよ、紀伊國屋! そして角川(笑)。
時間調整の後、同期二人と合流。暫くフラフラと新宿の街を徘徊し、一寸いい感じのお店を見付けて、そこに入ることに。普通の居酒屋よりも一寸上品な感じの店内。唯、その分若干値段も高かったけど。二時間位そこにいて、飲み食いした後、カラオケに突入。路上で客引きしている彼と交渉の結果、結構安くなる。まぁ、日曜の夜に新宿ならこんなもんだろう、と云う値段。敢えて非公開(笑)。
で、カラオケ屋に入って、唯熱唱。何時ものレパートリーのTOKIOミスチル・KICKなんかの間に、柴咲とかソニンとか林檎姫とか入れたり……。まぁ、本当に善く唄う曲ばっか(爆)。そういうのが赦されるのが、こういうメンバーのいい処。当初の予定より30分程延長してラスト、男二人で『青春』を熱唱後、店を後にする。いや、満喫満喫♪ 又カラオケ行きてぇー!と、直ぐさま想うのが玉に瑕。
新宿駅に向かい、最終間際の電車に滑り込む。未だ違和感は無い。二駅程進んだ処で、どうにも不可解な現象に見舞われる。アレ? 是、反対行ってない? やっぱねぇ、想いっ切り反対向かってるよ、この電車。笑い事じゃないって、こんな時間なのに……と、飛び降りる。直ぐ様反対ホームで、今度こそ最終の電車に乗り込む。勿論、方向に抜かりは無い。途中の駅で二人は降り、僕はもう一駅先で降りる。そこからは徒歩。だって、タクシーに乗るような身分では無いので、僕は(笑)。
徒歩で凡そ20分とかそれ位で見事寮到着。まぁ、地下鉄で一駅分だし、高速の下をずっと行けばいいだけだし、迷いようも無いのです。で、部屋に入ってPC起ち上げて、今夜の『新撰組!』観乍ら巡回して今――みたいな。嗚呼、もう寝る。本当寝ます。カシスウーロンと焼酎で、結構出来上がってます、私。だって何気に焼酎ロックとかだし。普通に関節とか痛いし(笑)。あらあら、又々笑ってる場合じゃない気がする。つうか早く寝ろ、俺。はい、ではお休みなさーい。