chronic life

I can (not) have relations.

14才の母/最終回

柳沢さんは、完全にシナリオ的に持て余してしまいましたね。最初はもっと膨らませる予定だったのかも知れないけれど(と云うか、そうじゃないとこれまでの数々の怪しい言動が理解出来ない)、流石に最後のあれだけじゃあ、ちょっと取って付けたような感は否めなかったかなぁ。放送が一回分増えたらしいのに、その辺りが巧く消化出来ていなかったのは、少し残念でした。後、未来のそらちゃんのシーンがなかったのも、個人的には些かがっかりだったかなぁ。波多野の言葉を信じて、続篇のSPとかをやるんなら別ですけど。しかしそうなると、そらがちゃんと大人になって独立するまで、本当にリアルタイムで追い掛けていくしかないですよ(『北の国から』みたいに)。多分それは無理だろうけど。