chronic life

I can (not) have relations.

死曰く

まぁ最近想うのは、今の僕はきっと、もの凄く消極的に、ゆっくりゆっくり自殺していってるんだろうなぁ、と。正に、自分の首を絞めていると云う奴で。そうでないと説明し切れない――と云うか理解出来ない、納得出来ない事柄や、自らの言動が多過ぎて、とても収拾が付かないのです。理由とか原因を訊かれても、答えられないから困るんだけれど、どうしてこういうことになってしまったんだろうか? 僕は一体、何処で釦を掛け違ってしまったのだろうか? それは未だ今でも、元に戻すことが出来るんだろうか? 出来るとすれば一体、どうすればこの自分との戦いに勝てるのだろうか? 本当に僕に、それが出来るのだろうか?