chronic life

I can (not) have relations.

報道特番

僕にとっては日本人人質事件なんて、プロ野球中継位どうでもいいことなんですよ。こういうのは、国営放送に任せて、民放は通常の番組を普通に流せばいいじゃない。どうせ、11時か11時半位にはニュース番組やるんだしさ。今、特番迄組んで1時間や2時間早く情報を流すことに、一体どれだけの意味があるの?
本当に情報が知りたい人は、民放でやらなくても別のソース(国営放送・インターネット、等等)を追っているだろうし、本当に情報を伝えなくてはいけない相手には、もっと直接的な伝達方法があるんだろうに……。一体、誰に向けてこの報道をしているんだろう? 僕には判らない。判らないよ。皆、そんなに興味あるのかなぁ……?