chronic life

I can (not) have relations.

2004-04-15から1日間の記事一覧

新しい風/第一回

↑のお蔭で、スタートが若干ズレる。まぁ、もうそのことでウダウダ云うのは止めますよ。大人気ないしさ……。 と云う訳で、吉田栄作久し振りの主演作……じゃないの? 主演はともさかちゃんか。ごめんゴメン(笑)。で内容としては、ともさかちゃん演じる絵本作家…

報道特番

TV

僕にとっては日本人人質事件なんて、プロ野球中継位どうでもいいことなんですよ。こういうのは、国営放送に任せて、民放は通常の番組を普通に流せばいいじゃない。どうせ、11時か11時半位にはニュース番組やるんだしさ。今、特番迄組んで1時間や2時間早く…

ホットマン'04春スペシャル

リアルタイムでは、裏の『トリビアの泉』と『光とともに…』を観ていたので、ヴィデオに録って鑑賞。ふむ、やっぱ『ホットマン』は『ホットマン』だねぇ。良くも悪くも(笑)。 連ドラでやってる時って、何はさておき七海ちゃんだった訳ですよ。勿論、今回のS…

面白さのツボ! 三谷幸喜の全仕事

買って直ぐ手を着けたのですが、途中で少し暇を出していた奴を、今朝読了。すっかり大河が始まってますよ(笑)。 内容的には、三谷さんの是迄の仕事をドラマ・映画・舞台・放送作家・本、なんかに訳で、それぞれの分野で印象的な作品についてのガイド及び、…

むむむ

一昨日の夜に、チャットし乍ら大泣きして、その後電話で喋ってから、ずっと悩んでる。若しかしたら、悩んでいると云うことが、一つの答なのかも知れないけど、その答に納得出来ないから、悩むことを止められないし、決断も出来ない。ウロボロス状の悪循環。 …

転向

終わることで始まる呪縛は、今も持続している。ISBN:406273995X