chronic life

I can (not) have relations.

ホットマン'04春スペシャル

リアルタイムでは、裏の『トリビアの泉』と『光とともに…』を観ていたので、ヴィデオに録って鑑賞。ふむ、やっぱ『ホットマン』は『ホットマン』だねぇ。良くも悪くも(笑)。
連ドラでやってる時って、何はさておき七海ちゃんだった訳ですよ。勿論、今回のSPでも七海ちゃん大活躍な訳ですが、如何せん一寸成長したね。どうしても、生え揃っていない歯に目線が行ってしまうので(笑)。だから、可愛さ一寸減退。実は是って、ドラマの評価の根幹に拘わる大事態だと想うんだけどね。
ストーリーとしては、嫌いじゃないですよ、こういうの。ベタだし、エンゾは直ぐにキレるし、皆家族想いの癖に好き勝手やってるし、一体皆の気持ちが何処に向かっているのか、微妙になる時もあるんだけど、それでもやっぱ泣かせのシーンではちゃんとジワッと来るもんなぁ。参った。それだけでもう、良しとしますよ。
それにしても、もこみち君が可哀想で可哀想で……。観てない人にはネタバレになりそうだから控えますが、途中でああなりそうなの判ったもんなぁ。出番、少ないしさぁ。美鈴の両親以外だと、ほぼ唯一のゲストだって云うのにさ。ま、そんな処も含めて『ホットマン』ですよ。結構放ったらかしにするの得意だからね、このドラマ(笑)。志麻の前の婚約者の北条さんとか、結局有耶無耶に終わったしね。
と云う訳で、一見の価値はありました。しかし若しかして是、以前の『北の国から』や『白線流し』みたいに、年を置いて定期的にやっていく積もりなんだろうか? まぁね、未だ未だ色々弄る処は残っているからなぁ……。若しそうなったら、勿論観続けますが何か?