chronic life

I can (not) have relations.

面白さのツボ! 三谷幸喜の全仕事

買って直ぐ手を着けたのですが、途中で少し暇を出していた奴を、今朝読了。すっかり大河が始まってますよ(笑)。
内容的には、三谷さんの是迄の仕事をドラマ・映画・舞台・放送作家・本、なんかに訳で、それぞれの分野で印象的な作品についてのガイド及び、各出演者のインタヴュー等が主な記事。三谷さんの舞台を観たことが無い私のようなファンにとっては、舞台作品の梗概や俳優陣の生の声等が読めると云うことは、かなり嬉しい訳で、それだけでも価値があると想う。勿論、ドラマや映画についても、しっかり載っていますが。
兎に角、数字が悪くても、色々野次が飛んで来ても、めげずに挫けずに『新選組!』を頑張って貰いたい。果たして今、三谷さんがどの辺りの脚本を書いているのか知らないけれど……。