chronic life

stay awake, stay asleep

2004-06-07から1日間の記事一覧

ユヤタン新作?(情報元:色んな処)

カテゴリーが是であっているのかどうかは微妙ですが、その折込が欲しいが為だけに、『空の境界』を買ってしまいそうです。と云うか、未だ現物見てないし*1。 と云うか、『ファウスト』Vol.3の表紙に、やっぱり“佐藤友哉”の名前が見当たらない。載らないのか…

『ダ・ヴィンチ』に『ファウスト』載ってた!

一つ上の奴は、かなりイタイですね。本当に、意識が可笑しな領域に突入していたんだと想う。気を付けよう。とか云っても、自分で気を付けて何とかなるものなのかどうか、微妙な処だけどね(笑)。 『愛し君へ』を横目に観乍ら、前にはーがやってくれたみたい…

悪魔が来たりて鵺が啼く

色んな処に無理が祟って、今は非常に具合が悪い。単純に、体調が悪いと云う意味だけでなく、あらゆる意味で具合が悪い気がする。はてさて、是は一体何のお蔭だろうか? 寝不足か? 働いてもいないのに、寝不足なのか? それともぐうたらし過ぎか? 心労か? …

灰色の砂時計が止まるまで

高速バスとか寝台特急とか、或いは海路とか……色々と新幹線・飛行機以外の移動手段を探しているのだけれど、どうにもこうにも分が悪い。と云うか、気乗りがしないこと甚だしい。世は正に、戦国時代。 もうね、本当に正味の話、全部どうでもよくなってきた。僕…

フォア・フォーズの素数/竹本健治

輝き豊かな宝石を愛でるように、爛漫と咲き誇った幾輪かの花々を見詰めるように、ゆっくりゆっくり読み進めていたのですが、遂に読み終えてしまいました。 素晴らしい。面白い。傑作。珠玉の短篇集……。一体どんな言葉を並べよう? その凡ては真実であり又、…