chronic life

I can (not) have relations.

ラーメン大好き、ボーリング娘。

何気につんく♂色満載(爆)。
午後2時過ぎ、雪まつり会場を後にして、少し遅めの昼食。一寸した隠れ家的な、名店のラーメン屋さん。お店を探して道をグルグル。なかなか見付からなくて、一寸諦め掛け……そんな時に限って見付かるから、人生って面白い! お店のある地下に降りると、既になかなかの行列。何でも大体夕方の4時位にはスープが終わってお店を閉めちゃうらしくて、一寸微妙かも?とドキドキ。待ち出したの2時半位。喋り乍ら待っていると、あっと云う間に順番が廻って来る。30分位の待ち時間で、無事に入店。二人で並んで味噌ラーメンに舌鼓。かなり美味しくて、二人してカウンターで「美味しい!美味しい!」を連呼。しかも、二人ともスープも殆ど飲み切って、かなりいいお客さんだったんじゃないの、僕等(笑)。
きっと、又食べに来ようと想わせる、絶妙な味。又一緒に行こうね、はー?
お店を出たのが3時半位。スープ迄飲んでお腹一杯の二人は、カロリー消費にボーリングをすることに。最初、何時もは時間帯で投げ放題をやってる店に行ってみるけど、金曜と土曜はやってないそうな。ありゃりゃ、残念〜。直ぐに次の店に入って、2ゲーム勝負! 最初は結構二人ともいい調子だったんだけど、後半急激に失速していく私のスコア。2ゲームとも、6・7・8・9フレーム位は、かなり散々な結果……。1ゲ−ム目は僕が勝ったんだけど、2ゲーム目ははーがかなり頑張りました。いきなり最初がダブルで、その後途中でもう一回ダブルが出て、結局138で圧勝でした。
カップルでボーリングとかやってるの見てて、昔は「何がそんなに楽しいんだろう?」とか、素朴に疑問だったんだけど、今ならその気持ちが善く判る。楽しいよね、二人でなら何でも(笑)。