chronic life

I can (not) have relations.

2004-04-16から1日間の記事一覧

笑いの金メダル 爆笑統一王座決定戦

TV

『Mステ』の時間を割いて、初回二時間SP。テレ朝が、かなり力を入れているだろうことが判る。最近流行の、若手のネタ番組。 今回の参加者の中で、個人的に昔からずっと好きなのはアンジャッシュなんだけど、此処1年位はスピードワゴンが如何しようもなく愛…

離婚弁護士/第一回

先ず最初に、何かキャストの使い方が贅沢だなぁ〜と想った。流石『白い巨塔』の後を継ぐ作品は違いますねぇ。主演は天海祐希だけど(笑)。で、初回のゲストは竹野内君で、なかなか美味しい処を持って行ってくれました。ラスト近くで帰って来ると面白いかも…

エディット・ピアフ

上の文章は、一寸おかしかった気がします。色々別のことも考えていた頭で、一気に再読してしまったので、意識が混濁していると想って下さい。まぁ、一度は書いた文章なので、よっぽど困った誤記や事実誤認以外は、基本的に訂正・削除はしませんよ。はい。 そ…

網状言論F改/東浩紀・永山薫・斎藤環・伊藤剛・竹熊健太郎・小谷真理

初読時と、何かが変わっているような気がしたので、再読してみることにした。その間に、僕個人に限っても実際に東さんと何度か話す機会に恵まれたり、他の著作に触れたりもしたし、昔よりは多少オタク文化に触れた気もする。それに何より「オタク」を巡る様…

受け攻め度チェック(ウリオさん@id:urio経由)

溝口要皓さんは 受寄りのリバ です! ● 受寄りのリバの貴方は ★性格★ 楽天家のロマンチストです。 見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。 何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。 正義感も…

はてなダイアリーの一冊百選のバトン

一昨日本文を書いてから、一寸間が空いてしまってすいません。次の方の選出に悩んでしまいまして(笑)。 で、深い苦悶の結果、次は春日さん@id:paletteにお願いすることと相成りました。宜しくお願い致します。以下、春日さんに私信。 春日さん、お受け戴…

供物

陶酔と震撼の果てに――読む者は皆、『虚無』の虜囚となる。ISBN:4062739968